大田区シニア 2021年

              ホームへ戻る              大田区シニア結果へ戻る

■2021年12月26日(日)大田区シニアカップ、o-40、3位決定戦
森ヶ崎グランド  10:20 キックオフ  MSC vs PPRシニア

          MSC  0 - 3  PPRシニア

芹口より
お疲れ様です 本日の3位決定戦は30で勝利でした。
ゆーやくん引退試合お疲れ様でした。いつでも戻ってきてください()

スコア詳細、1点目 佐藤、2点目 本間、3点目 滝
みんなよく走って、守って点が入るまでは大変なゲーム展開でした頑張りました。
ほんと大変な1年でしたが、いいチームになったと思います。
また、来季から新メンバーも入りチームも最初から作る事になりますが、みんなで力を合わせていいチームにしていきましょ(力こぶ)
近さんも不慣れなキーパーありがとうございます。
少ない参加者で不慣れなポジションに着くことも多かった1年ですが、良い結果だったと思います。本日はほんとお疲れ様です 

杉山さんへ

お疲れ様でしたー♪ しっかりコーナ付近までキープしてたし。ディレイも良かったょ
とりあえず、怪我や病気には、気をつけて()いつでもお気軽に帰ってきてねー。ありがとう

以下は、 杉山より御礼

PPRの皆様
酷いミスしまくりましたが、最終戦を無事勝ちで終われて良かったです笑
ほぼほぼシーズンのみの参加となってしまいましたが、皆様には本当にお世話になりましたが、皆様に本当にお世話になりました。
ひとまず、お別れとなります。皆様のこれからのご活躍をお祈り申し上げます。


■2021年12月19日(日)シニアカップも負けで、本年度最後のフレンドリーマッチ。
ガス橋グランド  9:50 キックオフ  コピックス vs シンフォニア

          コピックス  0 - 10  シンフォニア

善戦?全くありませんでした。まぁ、平均年齢が60近くですから仕方ありませんよね。
その後の懇親会、楽しかったぁ!!!!!!
安藤!!関係ないチームの写真に写り込んでるんじゃないよ!       ↓

■2021年10月10日(日)シニアカップが、台風で延期され、o-40、o-50共、本日同時に行われました。
ガス橋グランド  8:30 キックオフ  コピックス vs DUO50
          11:10 運営     サクラ50 vs 羽田SS50

          コピックス  0 - 1  DUO50

善戦むなしく、敗れました。


続いて、PPR。
六号1号グランド   9:00 運営    池上  vs  MSC
            11:00 キックオフ BUFO vs PPRシニア

      BUFO  0  -  3  PPRシニア

とりあえず、ベスト4おめでとうございます
12/26のもりがさき戦ゲットおめでとう
得点者 寺下
(滝さんダウン芹口クロス寺ドリブルシュート)
得点者 滝口
センタリングからの混戦シュート
得点者 滝口
(佐藤くんダイレクトパス滝さんシュート)

いろいろ考えさせられた2週間でしたが、各々、気持ちの入ったプレイの結果だったと思います。課題への意識も感じられました。
BUFO
20183-0で負け
20190-0
2020年不戦トーナメント

もっと苦戦してもいい試合でしたが、

デフェンスの堅い守り、サイドの推進力と粘り強さ、フォワードの決定力に加えてデフェンスの意識、ハードワークとても良かったと思います。

まだまだ課題はありますが、しっかり向き合ってほしいです。
PPR HP(大田区シニア結果)など過去3年を見返すと今の私たちに必要な言葉があったりします。先輩方が残してくれてる課題を再度見返してみるのもいい刺激になると
思います。

怪我人も出てます。
次の試合はメンバー的にもとても厳しいと思うけど、実力差と言うよりはやり方、戦い方だと思う。

もう一度、BUFO戦を思い返していいところ、改善出来ることを考えてみてください。よろしくお願いします。

片庭さん骨折ということです(moon cry)
アイツらマジ 審判にも抗議したい気分だよ

自分も来週は間に合わないので、なんとか12月末の決勝まで繋げてほしいです。

訂正です。3点目のダイレは丹内さんですって()
丹内さんと佐藤さんフォルムで分からなかったよ。 丹内さんあそこでダイレって底知れないねぇー


■2021年5月30日(日)、前回に引き続き、コピックスはフレンドリーマッチでした。
ガス橋グランド  コピックス vs 風車パードレ

長沢

今日は暑い中お疲れ様でした。
今日の相手の風車パードレは見ての通り代表の大田50だらけでこれに東京ベイのストライカー桜井さんを加えた反則級のメンバーです。
彼らのサッカーはパスゲームのように「門」にショートパスを出し入れしながらギャップを生じさせて21の数的優位の局面を作って崩すサッカーです。
これに対して今日のように4+4のブロック(+出来れば前線2枚のパスコース限定)を組んで、サボらずマークを着き切れば酷いことにはならない、いい勝負もできるということが体感出来たのではないでしょうか。中盤、特にインサイドハーフへの負荷がキツいサッカーにはなってしまいますが、人数だけはどこにも負けないコピックスですから(失礼!)今後も全員サッカーで協力しあって戦っていきましょう!

かたにわ
ありがとうございます。今日は、守備の意識が高く、ハーフウェイラインからバックラインまで15m20mで守れていた時間帯はとても安定していたと思います。強い相手でも今日のように我慢強くやりきりましょう。

長沢
次のステップとしてはポジティブトランジション(=守→攻の切り替え)での動き直しですかね。
今日みたいに頑張ってひたすら守っていると、いざボールを奪ってもそこでホッとしちゃって歩いてウォッチャーになっちゃいますよね。僕自身もそうですけど。本来は奪取後に相手を置き去りにして数的優位を作れる状況ですので、まずは周りも走ってサポート!できれば追い越しまでかけられたらサイコーです。 イメージ的にはプレミアで今季旋風を巻き起こしたビエルサのリーズ、あのトランジションが参考にになりますね。
まあ、いきなりそんなことやろうとして「奪ったらガンガン走れー!」とかだと老人虐待にもなりかねないので徐々に。意識だけでも共有しときましょ(^_^*)

■2021年5月16日(日)、緊急事態宣言によりリーグ戦は、中止となりましたが、グランドは使えるとのこと。
コピックス、PPRともにフレンドリーマッチを行いました。
六郷グランド2号面  コピックス vs DUO50   PPR vs MSC vs クラックス(巴戦)


■2021年4月11日(日)、大田区シニアリーグo-40PPRシニア第2戦
ガス橋グランド 13:50 運営 池上 vs DUO
           15:00 KO リコーシニア vs PPRシニア

  PPRシニア  3 - 0  リコーシニア

芹口
どこのチームもいろいろ考えてる感じするね。2部も降格したら、怖いイメージをもってるようです。3部のチームは頑張ってると思う。
PPR もまだまだ強くなる(なるほど)リコーはすごい気迫だったけど、勝ててよかった。みんなで頑張りましたね。
もっと自信を持ってプレイして次もかとう!みんなオンリーワンだと思うので、個々に努めて行けたらと思います
とりあえず、新フォーメーションで良い結果でてよかったです。  
まっすんがスローイングでジャンプしてました。(告げ口)
でも、運動量はバッチリでした。個々に課題を持ってやってる感じしました!とても良い勝利でした。
まっすんでも、子育て中に調整してくれてほんとありがとう
曽我くんもマジ助かりました。 今日はほんとみんなよかった!
でも、とくにキャプテンがまとめて声出して動いてる。こういうプレイに応えて行きたいと思いました

本間
みなさんありがとうございました!本当に勝てて良かったです!
それぞれが味方をサポートする動き、声かけが出来ていて良かったと思います。個人的にはいくつか反省点を残しましたが()
片庭さんがおっしゃって下さっていたように、ゴール前でワンツーを入れたり、シュートまでの動きを意識したパス交換が増えていくと、
もっと良くなると思います! 次戦もぜひ宜しくお願い致します()

菅原君、2試合2勝でよかったね。


■2021年4月4日(日)、大田区シニアリーグo-50コピックス開幕戦、並びにo-40PPRシニア開幕戦
ガス橋グランド 9:40 審判(風車パードレvs羽田SS50)
          12:00 KO マスターズ vs コピックス
          13:00 KO 馬込SFC vs PPRシニア

 コピックス  0 - 0  マスターズ
 新人二人中川さん、山口さんが参加してくれました。


すぐ後にPPRシニアの試合が・・・・・・
  PPRシニア  0 - 1  馬込SFC
 残念!!
 20代からPPRに参加して、今年からシニアとなった佐藤君、今後もよろしく!! でも写真にいない?