大田区シニア 2022年

              ホームへ戻る              大田区シニア結果へ戻る

■2022年6月5日(日)、大田区シニアリーグ、o-40、第5戦
六郷グランド    11:40 キックオフ  PPR vs BUFO

         PPR   0  -  2  BUFO

■芹口
本日はお疲れ様でした。
最下位のチームに2分けするだけあるゲーム内容。若い相手でもないのにね。
色々と手は尽くしましたが、正直、監督としては力不足でしたね。
ガミガミうるさいだけって感じでしたね。なんの形にもならなかった。

来期は変わって貰うつもりでいます。リーグ戦が終わったらミーティングで話合いましょう。
自力昇格はなくなりましたが、残り2試合は来期に繋げたいので。 試合後残って、一部ですが話合いをしました。

PPRの特徴であった、2シャドーは結局は高い位置で入ってなんぼ。今のうちでは力不足。
サイドの負担を考えて3トップにシフトします。それだけで変われるとは思わないですが、私もボランチに下がります。
サイドからすれば、相手ハーフもあがりにくくなるし、縦の逃げ場もあり。今以上にディフェンスに専念できると思います。

あと、来期はPPRの年齢制限でキーパーならびにDFとFWにも欠員が出来ます。
キーパーの兼務とメンバー補充をしていきますので、ご協力お願いします。
一昨年から始まった私率いる侍PPRでしたが、次のPPRに向けて更に良いチームにしていきたいですね。
残り2試合勝って、忘年会の魚にしましょうね

■本間
昨日はお疲れ様でした。個人的なミスも多くご迷惑をおかけしました
残り2試合は格上のチームですが、自分達の良いところも出せると良いですね!
ここ数試合、攻めと守りが分離してしまっている感じもあるので全員攻撃、全員守備を少しでも長い時間意識して出来たら良いのかなと思います。
頑張っていきましょう!


■2022年5月29日(日)、大田区シニアリーグ、o-50、第4戦
ガス橋グランド   10:20 審判 (中島 近藤 野中)
            11:14 キックオフ コピックス vs BUFO

        コピックス  0  -  1  BUFO

 18名もの精鋭にお集まり頂きありがとうございます。 
作戦ミスも重なり、0-1の惜敗でしたが、次節につながるゲームが出来ましたね。
前半の風下で、精鋭を使い果たし、後半の風上時にベテラン投入という、ことでの敗戦となりました。
調子よく攻めていたら、縦パス一本でやられてしまいましたね。 申し訳ありませんです。

晶子さん、応援ありがとうございます。

■2022年5月8日(日)、大田区シニアリーグ、o-40、第4戦
ガス橋グランド  13:00 キックオフ PPR vs 池上FC

         PPR  0  -  0  池上

 勝っておきたい試合でしたが、得点出来ず、引き分けでした。

※反省のコメント
芹口
1トップ、2シャドウ、1アンカーシステムに戻します。
これに伴い、FWの起用は限定されるので、一部はサイドをお願いすることになります。
練習試合で公式戦まで戦力になれるように努めてください。 攻め方、考え方を決め事を徹底して行こうと思うので。
私自身よりうざくなるかもしれませんが、お付き合いお願いします。

残り3試合はPPR化けます。 底力みせますので、各々が出来ることを真剣に取り組んでください。
勝ちに行きます。 ケガ人は治す。 新メンバーはコミュニケーション!
引き続きお願いします。 

■2022年4月24日(日)、大田区シニアリーグ、o-40、第3戦
ガス橋グランド  11:40 キックオフ PPR vs MSC

         PPR  0  -  0  MSC

 前半も後半も押し気味ではありましたが、得点ならず、ドローでした。しかしながら、首位のDUOもクラックスと引き分けとなり、
勝ち点差は広がらず。
 6月からの残り試合は、優勝を目指すには落とせない試合となります。 皆様、精進精進!!

■2022年4月10(日)大田区シニアリーグ、o-40、第2戦
ガス橋グランド  11:40 キックオフ クラックス vs PPR

         クラックス  0 - 1  PPR

■2022年4月3日(日)大田区シニアリーグ、o-50、第3戦
ガス橋グランド  9:00 キックオフ  コピックス vs シンフォニア

          コピックス  0 - 2  シンフォニア

■2022年2月27日(日)大田区シニアリーグ、o-50、第2戦
ガス橋グランド  10:30 キックオフ  パードレ vs コピックス

          パードレ  1 - 0  コピックス

■2022年2月13(日)大田区シニアリーグ、o-40、開幕戦
六郷グランド  11:40 キックオフ PPR vs 馬込SFC

          PPR  2 - 0  馬込SFC

■2022年1月30日(日)大田区シニアリーグ、o-50、開幕戦
ガス橋グランド  10:30 キックオフ  マスターズ vs コピックス

          マスターズ  1 - 1  コピックス

 試合後の審判は、笠井、近藤、長沢
 本日は、18名の参加で交代メンバーの苦労は、誰を・どこで・使うのか? 菅原監督の悩みどころ。
新人の芥川をどこで使うか? しかし、芥川は監督の期待通りにやってくれました。
 前半は、やや風下でなかなかハーフェーラインを越せません。攻められっぱなしの状況が続きます。
何とか持ちこたえていましたが、宇野の股間をボールが・・・・・・・。
 後半からボールキープの出来る内田投入。 怪我明けの坂巻、新人・芥川投入。篠原コーチの助言通りに
左サイドからの攻めを決行し、これが見事にあたり、芥川のゴールに結びつきました。
 ですが、本日のMVPは、攻守に頑張り通した中島君でした。