他の試合等の結果2008〜2013年

                 ホームへ戻る   他の試合等の結果    2000〜2007年   

■2013年3月16日(土)、マスターズ、池雪SFCとの練習試合です。
スケジュールと結果は以下の通りです。

13:00−13:30 グランド設営、アップ
13:30−14:00 マスターズ vs 池雪  0−0
14:00ー14:30 マスターズ vs PPR  1−1

                       ↑ マスターズのメンバーです。
14:30−15:00 池雪 vs PPR  0−0
15:00−15:30 池雪 vs マスターズ 1−1

                       ↑ 池雪SFCのメンバーです。
15:30−16:00 PPR vs マスターズ 0−1
16:00ー16:30 PPR vs 池雪  0−0

                       ↑ PPR&お助けメンバーです。

■2012年11月4日(日)、大田フェスタの一環で行われた、大森ふるさとの浜辺公園でのビーチサッカーです。

今回は、幼稚園児達のビーチサッカー大会です。

頑張ってドリブルします。

 がんばれ、がんばれ

園児達の試合終了後は、一般の小学生達のビーチサッカーです

もちろん、かわいい女の子達も参加します。

お手伝いのスタッフです。お疲れ様でした。

■2012年8月19日(日)、大森ふるさとの浜辺公園でのビーチサッカーです。

                            ↑ みんなでグランド作り。

                       ↑ お疲れ様です。

                         ↑ 早速、ボールを蹴るチビ芹君

                         ↑ 子供相手ですが、大人げなく戦います。

                          ↑ 午後になり、お疲れモードの大人です。

                             ↑  ↓  素晴らしい天気!! でも暑い

                             ↓ お疲れ様でした。

以上、また秋にやります。

■2011年10月10日(月)、レッズランドにて体育の日スペシャル、「レッズランドカップ」へ。
PPR&お助けマンチーム参戦記
・話は、以下のメールが、クラックス安藤君と我が家に来たことが始まりです。

芳賀です。こんばんは!
我家埼玉のレッズランドリーグでカップ戦をやることになり、大田区のシニアを代表するクラックスに
ぜひ参加をお願い致したく連絡です。(PPR合体、古河シニア参加メンバー他です!)
このカップ戦の参加チームはシニア中心の構成です。
大田区シニア代表でレッズランドカップに参加登録しますのでm(__)mよろしく!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
時間:10/10 13:00〜17:00
集合:12時、開会式:12:30〜抽選
場所:レッズランド人工芝グランド
   チーム:6チームのカップ戦!
   参加費:一万円/1チーム
   景品:各チーム順位賞あり

このメールに反応したのは以下のメンバーです。シニア代表というには、ちょっと若いですが・・・・・
PPR 葉山、宮崎、篠原、今田、岡崎、久保田、曽我、芹口
助っ人 入江、小林(マッシャーズ)
     大野(クラックス)
     矢澤、寺下(糀谷CV)
     佐藤(ボランドル)
     岡村(秋川OB)

その日の6時過ぎに以下のメールが・・・・・
■葉山君より
本日レッズランド杯、優勝してしまいました。
予選4-0   準決勝2-0   決勝1-1 となり、勝負はPK戦へ。
PKは、一人目芹口、キーパーへのパスになってしまい失敗。
あと、佐藤、岡崎、寺下、篠原と失敗なく決め、結果4対3での勝利でした。
MVP:寺下   得点王:篠原 

■岡崎監督より総括
芹口君はいつも通り、奥様とちびセリ君の家族連れ、久保田君も1歳の娘さんと奥様を初披露。
佐藤君も新妻の中央公園でなじみのゆりさん連れて、なんか1日芝の上でほのぼのいい雰囲気。
PPRの家族を大切にの伝統は引き継がれていると思える、いい1日でした。


■2011年6月26日(土)、品川区中央公園、12時30分〜16時、第3回AKB50大会。
Aチーム「秋川OB」、Kチーム「慶応OB」、我がPPRはBチーム「大田区ブラザーズ」チームとして、
お助けマンと共に頑張りました。 

●まずは、恒例の全員での写真

●Aチーム「秋川OB」

●強豪、Kチーム「慶応OB」

●最後にBチーム「大田区ブラザーズ」

成績は以下の通り・・・・・

秋川A 秋川B 慶応トータス 大田区 得点 失点
秋川A 1−2 0−5 0−4 11
秋川B 2−1 0−2 0−1
慶応トータス 5−0 4−0
大田区 4−0 1−0


■2011年4月23日、東京新聞より、大田区サッカー協会・大前会長インタビュー

■2010年11月6日(土)〜7日(日)、大森ふるさとの浜公園にてビーチサッカー。
これは、NPO法人「ボランドル大田」として運営を行いました。

まずは、Aチーム。

次はBチームではなく、Kチームとのこと(秋川OB瀧氏の好み)、かわいい紅1点。

最後はBチーム。ちょっと怖い人がいます。でも大丈夫、怖くはありません。

まずは、子ども達と対戦。

6番の人、AKB大好きおじさん!

本部席。

応援団

ジュースをかけたPK戦、大人げなく勝ちます。

奥に見えるステージで演奏していたバンドのメンバー、若いお父さんも子ども達と対戦します。

大森キッカーズの子ども達とコーチ、ありがとう!!参加賞はボランドル大田のシールです。

■2010年5月29日(土)、品川区中央公園、8時30分〜12時30分、AKB50大会。
4チームが集まりました。我がPPRは「大田区選抜」チームとして、お助けマンと共に頑張りました。

5/29 AKB50 慶應トータス 大田区選抜 アンテロゴス 秋川 W D L
慶應トータス 2−0 0−0 2−0 2 1 0
大田区選抜 0−2 1−1 4−1 1 1 1
アンテロゴス 0−0 1−1 2−2 0 3 0
秋川 0−2 1−4 2−2 0 1 2

                     まずは、全員で記念撮影!!

次は、A:秋川です。

次に、慶応トータスとアンテロゴスの面々。ちなみに「アンテロゴス」とは、「安定した老後を過ごす」という意味とのこと・・・

う〜ん、得心得心。 最後に大田区選抜の面々です。


■2010年3月7日(日)、19時より金田喜稔氏講演会&ボランドル大田チームお披露目会が行われました。
来てくれた皆様、ありがとうございます。

熱弁を振るう、金田氏

選手諸君、頑張って下さい。

関係者の皆様、お疲れ様でした。これからが大変ですね。

■2009年6月6日(土)、8:30〜12:30、品川区中央公園にて
岡崎君よりPPRover50の強さを秋川&慶応OBに見せつけてくださいということで、小雨降る中頑張ってきました。
グランドを取った芹口君、宴会場を取った岡崎君、お疲れ様でした。 なお、芹口君は来年はPPRに入部予定です。
                          ↓ 秋川OB

                           ↓ 慶応OB

                          ↓ PPR&お助けマン

                              ↓ 全員で

■2009年3月29日(日)、13:00〜16:00、埼玉県障害者交流センターにて
昨年に引き続き、障害者サッカーチーム「ASユナイテッド」との練習試合を行いました。障害を持っているとはいえ、
彼らは若者であり、そのパワーに押され気味の年寄りチームは、お助けマンのお助けと、まーちゃんの笑顔に元気づけ
られ頑張ってきました。いやー楽しかったですね。
 
 
最後にみんなで・・・お疲れ様でした。

お助け娘、まさみちゃんと一緒に・・・   写真提供MSC芳賀カメラマン

■2009年3月22日(日)、9:00〜12:00、美原高校にて

クラックスの面々

マッシャーズの面々

成績は、クラックス2−1PPR、マッシャーズ1−0クラックス、マッシャーズ4−0PPRとのこと。

■2009年1月18日(日)、16:00〜20:00、港区アクアフィールドにて
昨年末に引き続き、「風の子サッカークラブ」のコーチ、父兄達とフットサルを行ってきました。PPRのメンバーの集まりが
悪く、大森FCのコーチの助けを借りて、何とか怪我もなく無事、終了しました。

■2008年11月30日(日)、12:30〜16:00港区海岸3-33-20、「かいがんぱーく」にて。
港区の「風の子サッカークラブ」のコーチ、父兄、小学生たちとサッカーをしてきました。寒いながらも楽しくできましたが、
肩を怪我された方がでてしまいました。大丈夫でしょうか?

  場所は、レインボーブリッジの真下です。駐車場にて。           グランドからレインボーブリッジを見る。

  砂と土の混じったとても素直なグランドでした。  入り口にはガードマンもいて、不審者はシャットアウトです。

                        風の子サッカークラブのメンバー

          PPRとマッシャーズのメンバーで構成され、その後、嶋村君と入江君が後から参加しました。

■2008年4月27日(日)、3月中旬頃に「障害者のチームと練習試合をしませんか?」との申し込みに、行ってまいりま
した。 場所は、埼玉県障害者交流センターの中にある天然芝のグランド、練習相手となる「ASユナイテッド」は、障害者
サッカー全国大会に向けて最後の調整を行っている真っ最中でした。 彼らは何度も全国大会で優勝しているチームで
すが、昨年、優勝できずに今年こそと雪辱に燃えているとのこと。

サッカーはすばらしい 投稿者:ガッサ
今日は貴重な体験をさせていただきありがとうございました。 身体に障害があるにも拘らず明るく心底サッカーを楽しみ、
心底サッカーが好きな彼らに接することが出来、久しぶりに心が晴れ晴れしました。
これもサッカーをやっていればこそです。 私たちも彼らに負けずに楽しくサッカーをやりましょう。

ありがとうございました 投稿者:田中
ASユナイテッドの田中です。昨日はありがとうございました。貴重なゲームでの練習ができました。 全国大会優勝して
ご報告にあがりたいと思っております。 また、シニアでもお会いしましょう。
(投稿者の田中氏は、大田区シニア、マスターズの選手でもあります。)



■2008年1月5日(土)、新年早々の1月1日、いきなりの連絡でメンバーが集まるか?懸念されましたが、何とか
初蹴りの運びとなりました。お助けマンにも助けられましたが、怪我もなく無事終了。馬込SFCの皆様、ありがとう。